やおよろず。

ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
by sina2th
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猿狩りバレンタイン

c0038729_1118714.jpg
バレンタインの為に猿を狩る!
ロマンもへったくれもありません。





≪ ドロップ運 ≫

昨日モンクで150匹は狩った猿。
カカオもチョコも、ちーとも落とさなかったくせに、ローグの前ではイイ子ぶって・・・!!
c0038729_1120636.jpg

カカオ5コ、チョコ3コもドロップしましたよ!!

c0038729_11211972.jpg
去年のカカオを倉庫から発掘


さてさて。始まる3分間(で出来るかボケァ!)クッキング~(・_・)b

まずはこの式を見てもらおうか。
カカオ = サルのしっぽ×5
チョコ = ミルク×1 + 携帯用溶鉱炉×1 + 乳鉢×1 + カカオ×3

さらに
手作りチョコ = チョコ×3

おまけ
チョコレートドリンク = 手作りチョコ×2 + ミルク×1

まぁ大変!!

まずは溶鉱炉を買うためにゲフェンのBSギルドへ。
次は乳鉢の為にアルデバランの錬金術師ギルドへ。
次はチョコを貰う為にアルベルタのカプラ北付近NPCへ。
あ~面くさっ!!

そして今度はプロンテラ城への橋にいるデザート職人に会う。
しかし、なんだかぶいぶい文句を言うばかりで作ってくれない。
え?弟が「そこの旗の西の酒場にいる」?

そこの旗ってどこだよ!!ヽ(`Д´)ノ

街の案内を聞くと酒場を教えてくれたので行ってみた。

いねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ

ネットで調べても分からなくて、街をうろつく事30分。
ギルメンに聞いてようやく酒場を発見しました。
プロ左下の野菜商人の近くにも酒場が!!マジデー

どうにかアルルにチョコを渡して手作りチョコ5つをゲット。

さらに橋へ戻り、デザート職人に手作りチョコを渡すと、
名前入りチョコドリンクをくれました。
c0038729_1133148.jpg
あー長ッ

作ってもらったチョコを持ってると、どうも2つ目は作ってくれないもよう。
カプラまで行って、チョコを預け、今度はチョコをあげてみる。
c0038729_11395316.gif
すると名前入り手作りチョコを作ってれました。
ようやく欲しかったものゲット~!(しかしSSがない・・・)

これ、ちまちま作ると大変よ?
まとめて一回で作ったほうが交通費も掛からないしね~。
更に、チョコを作る時は誰かに荷物持ってもらいながら作ることをオススメしますb

今日の一日、チョコつくりで終わっちゃった・・・orz
[PR]
by sina2th | 2005-02-10 00:36